春の過ぎ去り

Posted on

本日、昼食後の洗面所にて口腔ケアを取り組まれた後ある入居者K.S様が

「こないだ見た桜まだ咲いてるんだが?」と聞かれ、

洗面所の窓を開けて苑の裏側から見える桜の木の景色を眺められていました。

数日前よりも桜の咲いている本数も減ってしまい

残り1本だけがかろうじて花びらが残っている状態でした。

K.S様が「わいは、この数日でもうこんきしか咲かなくなったんだなぁ」と

残念そうな表情でしたが、

そのあと職員と桜について雑談されている中で

「昔、花見の季節には弘前の親戚の所さ泊まりに行って毎年見たんだよなぁー」と

昔の思い出に浸っている場面がしみじみと感じられました。

ここ数日間で、一気に気温が上がり苑の中も一瞬夏の様な季節を感じました。

職員・各入居者様の体調管理をしっかり行い

これから訪れる季節にしっかり備えようと思いました。

 

介護員 稲葉


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)