Posted on

過去イチとも言える暖かさのせいか

桜の花もハラハラと散りはじめ

次の季節を迎える準備にはいったようです

1人の利用者様が 歩く度に

「わい あしいでじゃ」と話され

急きょ 皮膚科を受診することになりました

両足 親指の巻き爪です

病院の先生によると歩かない事が原因のひとつ

指先に圧がかからなくなったため

とのこと 歩くことって大事なんだな~

と改めて考えさせられました

皆で外に出る頃には 痛みが軽減されているこ

とを願ってます

クワタ

 

 

 


🌸桜巡り🌸

Posted on

桜見頃になり、お天気を見て、入居者様と、桜咲いている所 訪れてます。

陸軍墓地 月見野霊園 桜川 などなど

何処も、それぞれ 見応えあり、皆様 感動してました。

もう少し この季節を楽しみましょうね。

KON


Posted on

ようやく暖かくなって、桜も咲きましたね~😊

皆さんは、花見に行きましたか~❔

入居者様も、何人かずつ近くの桜映えスポットまで行き写真を取りに行ったりドライブしに行きと、楽しんでます♪

「美味しいもの食べながら見れば、もっと最高なんだばってな~」と談笑されていましたとさ


桜 咲きました

Posted on

暖かい日が続いてあちこちにピンクの桜が咲き始めました。

やっと春が来たなあーって感じですね。

通勤途中に咲いている桜を見て、満開になるのはいつ頃かなぁと勝手に予想しています。

お花見ドライブの予定になっている日は

今日より、もっと綺麗に咲いているはず…

ポカポカ陽気だといいですねー

なかむら

 


お休み

Posted on

今日は、お休みでした。

4月に、入ってから、休日も、何かと、忙しく、バタバタしていたのですが、やっと、久々 昼寝もして、まったり過ごしました。

あっと言う間に、1日 終わったけど。

明日から、5連勤 次の休みを心待ちに、お仕事頑張ります。         KON


お久しぶりですね

Posted on

今日13日は月数回の日勤のシフトでした♪

お久しぶりにチューリップユニットで男子入浴よ承りました笑笑

新しい利用者様もおられたので少し緊張いたしましたが皆さんゆっくり入浴していただきほっとしております♪

加藤


アイドル

Posted on

ちゅーりっぷユニットに

95歳の元気な女性が居ます。

食欲旺盛、大きな声で良くお話をする方です。

大きな声でスタッフの名前を呼びながら

車椅子で両手と右足を器用に使い

別ユニットへ自走して来られるのです

到着から帰るまで ずーっとお話が続きます

そして 必ず 「わい 腹へったじゃ なんが

ねんだが」の一言

腹ごしらえをした彼女は「どら いぐがな」

と帰っていきます

元気でキュートな95歳です

明日も待ってますね~

クワタ

 

 

 


花壇作り

Posted on

今日から花壇、畑の準備に入りました。

土や石灰、肥料、必要な物を購入し、

草取りをして、除草シートを掛け、

畑の土を掘り起こすところまでで終了となりました。

花や野菜の苗を植えるのはもう少しかかりそうですね。

暖かくなって苑の周りがお花でいっぱいになったら水やり、お花観賞楽しみましょう。


春ですね

Posted on

先週は、お日さま出ていても、風が冷たかったけど、昨日今日と、暖かく、やっと春が来たって感じです。

今週から、天気を見て、外に、出る予定も、入ってくるみたいで、ドライブや、桜見学

外の空気を吸って、リフレッシュ 楽しく 外を楽しみましょうね。   KON


朝一

Posted on

おはようございます。今日はさくらユニットの夜勤明けで1日がスタートしました

お天気も良く利用者様の皆様と雑談

もう直ぐねぶた祭りも始まるねと一気に夏にまで話が飛躍笑笑

一人の利用者様が見ててよ。わー今ねぶた踊ってからはんでと

他の利用者様も大爆笑

楽しい一日のスタートになりました

 

加藤