穏やかに日々

Posted on

今日は、朝から雨降りの一日で、気温も下がり肌寒い感じの一日でした。

午前中は、穏やかに流れ、足浴をしながら利用者と談話をしながら「気持ちいいじゃー。さっぱりする」

と言ってくださり、やって良かったと思いました。

午後になり、天気のせいか利用者様もお昼寝している方も多くみられました。

夕方に近くになり、平和だったはずが、ある利用者様の行動に大苦戦してしまいました。

それは・・・一瞬目を離したすきに部屋のゴミ箱に大をされてしまい、部屋中手かただらけに・・・。

声掛けにて利用者様を更衣したあと、部屋中拭き掃除し綺麗になりました。

利用者様は、何があったのかわかっていないようすで、いつもと変わらない様子でした。

 

介護員 吉田

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)