乾燥肌

Posted on

乾燥肌と言えば秋冬の悩みでしたが
最近は1年を通じて乾燥肌に悩む方が
増えているそうです。
乾燥肌は、皮脂分泌量の低下
角質細胞間脂質などの減少により
角質の水分含有量が低下している状態と
本日、我が家の赤ちゃんが皮膚科を受診し
説明を受けてきました。
食べ物に注意し水分を多く摂り
アトピー性皮膚炎にならないよう
注意していこうと思っています。
そして高齢者も血行不良などで代謝が低下
すると、皮脂の分泌量も減少する為
乾燥肌の方が多くみられるとの事で
もちろん当グループホームの入居者様の
状態観察へ気を配っていこうと思っています。

     工藤ひとみ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)