夜宮

Posted on

14日、お盆期間に、私の住む荒川では、八幡様の夜宮が毎年14日に行われます

このコロナで3年は、中止でしたが今年は開催されました。

古くから荒川に伝わる、獅子舞とゆう物があります。私の息子も、週2回の練習を頑張って

います。発表する機会がなかなかなく、練習もだらだらです。この日は、中学生の子供を使って

お客さんに見せる機会がきましたぁ。暑い中、子供たちは重い獅子などかぶって踊ってくれました。

いっぱい褒めてあげました。

その後、神社の夜宮を満喫してきました

 

お墓まいりも行ってきました。孫12人、大人を合わせると、20人で夕方手巻き寿司、外では、焼き鳥、ホタテを焼いて食べましたぁ。

 

吉田

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)