山菜大好き

Posted on

数日前、秋田の実家から毎年楽しみにしている「わらび」が届きました。

秋田のわらびはとても美味しいと旦那さんの両親も毎年楽しみにしてくれてます。

山菜を採りに行くのは父親なんですが、足腰弱ってきているので今年こそ山に行くのは無理かなと思ったら、今年もたくさん採ってきたとの事で・・・。ありがたいけど無理しないでねって思います。

この間帰省した時は、タケノコを食べてきました。残念ながらタラの芽は今年食べれなかった~。

山菜大好きなので、今度は岩木山の方へ行って山菜定食を食べに行きたいと思います。

サトウ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)