久しぶりの日勤です。2

Posted on

病み上りで3日ぶりに会社に来た私。
やらなくてはいけない仕事がたまっているが、
いきなりサタさんにつかまる。
他のスタッフの助けを借りてなんとかその場を後にすることができた。
次に私がした仕事は・・・

サタさんの部屋を出て、すぐに日勤で勤務するユニットに行くべきなのですが、
サタさんの部屋の3軒隣りに新しい入居者さんが入る予定があったので、
その居室の確認をしに行きました。

細かいところをチェックして、整理整頓をします。
前の入居者さんが置いていった私物や備品を処分して、
壁に残っていた画鋲などを外します。
それから手すりやベッド柵の強度のチェック。

こんな誰にでもできる仕事は以前の私ならスタッフにやらせているのですが、
朝のスタッフたちはサタさんの対応やら申し送りやら掃除やらで皆忙しそうです。

自分がやれば10分で終わると思い、さっさとその作業を終えました。

次に1階の事務所へ行き、郵便物の確認。
履歴書が届いているはずなのに、まだ届いていない。
2階の私の机の上に上がっているのかな?と思い、
その旨を現場に伝えて2階の事務所へ。
と思っていたら、
2階の事務所へ上がる階段の横にいるキヨエさんに声をかけられます。

キヨエさん「あそこ〇✖△◇!」
  私  「・・・」

キヨエさん「おめぇ%$#&!」
  私  「うん・・・」

サタさんの言ってることは半分も理解できませんでしたが、
キヨエさんの言ってることはさらに理解不能です。

しかし、理解不能でもあちらは一生懸命に語りかけてくれています。
機嫌もかなり良さそうです。
しばらくつきあうことにします。

5分ほど会話(会話か?)が続いた後、
とうとう判別できるセリフが出ました。

キヨエさん「おめぇ高田(地名)だべ?」
  私  「いや、オラは浜田(地名)だ」

キヨエさん「あ~んだったが~!!ガハハハハ」
  私  「あはははは」

キヨエさん「・・・・」
  私  「2階に行ってくるがら」

キヨエさん「あ~んだが。気つげで行って来いよ」
  私  「ありがとう」

時刻は朝8時55分です。
続く・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)