夜勤中です。2

Posted on

みなさん、こんにちは。
鈴木です。

只今の時刻は朝の3:33分です。
3がそろうなんて縁起が良いです。

先日に続き夜勤2連チャンです。

モップ掛けも終わり、トイレ掃除も終わりました。
リビングが広いのでモップ掛けは30分くらいかかります。
夜勤を1回やると1キロはやせれます。

おとといの夜勤明けの日、午後にカレー屋に行きました。
ここのカレー屋は35年くらいやっている老舗です。
味もずっと変わっていません。

しかし、うまいんだけども何かが物足りない。
飽きたのかなー。

そのカレー屋で野菜カレーを完食した私は、
すぐ近くにある別のカレー屋に入りました。
徒歩1分です。

今度は本場のインドカレー屋さんです。
ラーメンのはしごはしたことがあるけどカレーのはしごは初体験です。

今度はライスではなくてナンにしました。
カレーはキーマカレーです。

お腹いっぱいになってしまって残すんだろうなぁと思いながら食べ始めました。
ところが、完食してしまいました。
うまかったからです。

メニューに書いていた説明書きを読んで合点がいきました。

「カレーのスパイスは疲労回復に効く」

なるほど、だから俺の身体はカレーを欲したのだな。
僕はそう思い込み、カレーのはしごをした自分の行動に納得しました。
うん、身体は正直だ。そう思いました。

帰ってから体重を図ってみました。
2キロ太っていました。

それではみなさんごきげんよう。
また逢う日まで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)