適材適所🏉

Posted on

11日が夜勤明けで12、13日と連休な訳ですが家族とは休みが合わないのでYou Tubeで昔のラグビーの試合を見まくっています。

高校生から33歳ぐらいまで選手として第一線で頑張ってましたが膝の怪我と若手に出場機会を与えていこうとの思いで翌年のシーズン途中で引退をしました。

ラグビーの魅力は話すと長いのですが、解りやすくいうと表題通りの「適材適所」なのです。

ラグビーは、15人で行うスポーツで、15のポジションがあります。

足が速い。

足は多少遅くても、力がある。

背が高い。

背は低くでも動き回れる。

キック力がある。

視野が広い。

この他にも色々な要素がありますが人数が多いスポーツなので他のスポーツよりも適材適所が多いのが魅力だと私は思っています。

仕事の事を全く考えずに、好きなスポーツを見まくるのは私にとっては最高の時間。

仕事にも「適材適所」は存在するはずだけど…。

何が言いたいかは、またの機会に(笑)

出勤前の奥さんから、「スポーツ観戦はいいけど、ビールは飲まないで下さい。」と釘をさされたところで、お別れの挨拶とさせていただきます(笑)

それでは、また逢う日まで。

オザキ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)