夜勤の明けで心掛けること

Posted on

日中と朝の寒暖差が激しくなり働く自分でさえも半袖が肌寒くなってきました。

そこで働く自分が明けで心掛けるのは、ごくごく当たり前ですが入居者様達の服装です。朝は寒いので洋服選ぶ際に御本人と一緒に選んだり厚手の物は選ばず羽織るもので対応し日中脱げるようにするとかにしています。

衣装が多い方ばかりではないので、それなりに考えていますが、この季節カーディガンや羽織るだけでもいいボタンシャツ、薄手の長袖シャツ、トレーナーが活躍すると個人的には思いますので頭を使いながら入居者様の1日の始まりに携わって行けたらと思います。

自分は動きやすさ重視で、トレーニングジャージ上下で仕事に励みます。自分にとって、トレーニングジャージは仕事服なので自然と仕事モードに入れるからです。

オシャレは、プライベートで楽しみます。

話が少し逸れましたので戻して入居者達の健康管理にも服装は大事です。風邪をひかずに笑顔で過ごしていきましょう。

オザキ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)