甲子園⚾

Posted on

自分の中で、この時期は高校野球観戦が1番の楽しみです。負けたら終わりというトーナメントならではの環境から生まれる最後まで諦めない姿勢は見ていて気持ちが良いし感動します。

ある審判がゲームセットでの整列時に選手に、こう言ったそうです。「顔上げて胸を張ろう。ここで試合が出来たことは君たちの誇りだから。」負けて泣きじゃくる選手には凄く響いたのではと私は思いました。この審判は試合の進め方にも定評があり選手交代のアナウンスが終わってから、プレイ再開のコールをするそうです。代わる選手にしてみれば名前をコールされてから、プレイが出来るわけですからモチベーションも高くなりますよね。誤審を素直に認める紳士な方でもあります。

さて今年は、どのチームが栄冠に輝くのか?自分の予想を良い意味で裏切ってくれる事を期待したいと思います。

オザキ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)