通院 

Posted on

桜の木の蕾もふっくらとし、ずいぶんと春めいて来ました。

今日は利用者様と通院の日です。

車に乗ると、ちょっと不安なお顔、

お話しも途切れ途切れです。

病院に到着、しっかりマスクをし、手指消毒をし、受付で体温確認、採血をし、体重、血圧もチェックです。

今日の通院は、始めて一緒に通院する利用者様です。

なんとな~く緊張しているような…

話しかけると「なんも、いっつもきてるんだ」と言いながら、無口になっておられます。

沢山話しかけると、どんどん話してくださって、緊張もほぐれ笑顔になられました

受信が終ると、「あれあれあれ 半日も使わせて めいわくした」と気を使われた一言。

皆様が笑顔で居てくださるのが一番です。

ほんの少しの外出ですが、「あー疲れた」と居室で横になってしまいました。

せめて桜🌸が咲いていれば、疲れも半分だったかも、

お疲れさまです。

桑田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)