ちいさな幸せ

Posted on

新型コロナウイルスにより、世界中がパニックになっている最中いろいろな事に影響が及んでいます。仕事が解雇になったり、逆に過度の労働にくるしむ人々、イベントもことごとく中止になり、自粛によるストレス・・・。虐待行為が4割増加したという悲しいニュース。

確かに今は先が見えず不安な毎日との闘いですが、いつか必ず終わりがくると思っています。
そう思っているからこそ、何か良いことないかな探しを始めました。
探してみると・・・
探すまでもないくらい、あちこちに良い事転がっていました!!
コロナウイルスで騒いでいても綺麗な花が咲いていました。
山に行ったらタラの芽が、にょきにょき!
家にこもっている時間が長いからこそ外の空気を吸ったときは、ものすごく美味しい!
昨日は小学一年になった娘が初めての学校へ行きました。

ちいさな幸せ・・コロコロ転がっているので、見つけてみてください。

見つけると心がほっこりしますよ。

西村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)