人との信頼関係

Posted on

人との信頼関係について、利用者様とお話になったので触れていこうと思います。

それぞれ考え方が違うので、全ての人といい関係性が築けるのかといわれたらそうではないと思います。

友人や家族などは共通の話等があり、関係性を築きやすいと思うのですが、職場の人や業者のつながりのある方などはどう接していけばいいのか、考えてしまう事があります。

基本は、仕事の間柄だからと割り切って接している人がほとんどだと思うのですが、その中にも信頼関係が絡んでいくと思います。理不尽な事をしたり、軽はずみなことを他者に広めてしまったりするのは、双方にとってマイナスな事なのかなと私は思います。そこの境界線を見極め、親しみやすい人間性に近づくことが、いい関係性を築くのにプラスになっていくのかなと思います。いい意味で大人になっていければいいなと思いました。

 

杉本

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)