体操教室

健康運動指導士の下、体操教室を開催で~す。☻

お話を聴きながら

出来る範囲で取り組まれるR様とS様です。

五十肩だから大丈夫かな?とS様

腰が曲がっているけど出来るかな?とR様

k様とI様は真剣です。

N様とA様です。

今度は後ろへ手を回しております。

出来る範囲で私も頑張るわ。とH様です。

段々と余裕の表情ですね。☻

皆さん

出来る範囲で腕を広げている様子です。

今回の体操は20分程行いました。

関節の可動域を広げる為の軽いストレッチ

筋力向上を目的とする自分の体重を利用するトレーニング

身体の協調性、目的の動作を行う為の力加減や

四肢、体幹などを連動させて動かす能力を促す運動を行いました。

次回も様々なプログラムを考え下さるそうです。

今後は、週3回ペースで出来る事を考えております。

では、次回また紹介致します。

工藤ひとみ

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)