タケノコ

Posted on

皆さん

タケノコの登場です。

民生委員の方が届けて下さり

早速皮むきです。

どれどれ 私に任せて。とK様

とても手早く皮むきされています。

職員も手伝うと

そんな手つきじゃダメよ。と笑われ

私もむくわとR様

目が見えない様子があり

顔へ近づけながら取り組まれています。

こちらは

ゆっくりと皮むきされるI様です。

皮むきも終盤になると

ソファーにて過ごされているN様より

身欠きにしんあるがぁ。と声があがり

早速 身欠きにしんを購入へ行き

タケノコ、身欠きにしん、荒野豆腐を入れて

昼食の一品として提供です。

皆さん

わ~い。珍しいなぁ。と完食されました。

工藤ひとみ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)