メリークリスマス♪

みなさま今年のクリスマスはどのようにお過ごしでしょうか?
のじり苑では皆様と千本くじやバイキングの食事などで
クリスマスをお祝い致しました。
外国ではどのようにクリスマスを過ごしているか
気になり少ししらべてみました。
アメリカではクリスマスは日本でいう正月のようなものらしく、
1月6日までクリスマスツリーやクリスマスの飾りを飾り付けておくそうで、
その前に片づけるのは縁起が悪いと言われているそうです。

中国では最近になってようやく若者を中心にイベントとして
楽しむ人がふえてきているようで、

タイでは国民が、95%が仏教徒とのことで、クリスマスでも特に何もしないそうです。

北朝鮮ではサンタの衣装で歩いているだけで、サンタ狩り?拘留されるようなのです。
ちょっと怖いですね。
皆様もそれぞれクリスマスを楽しんで下さいね。

三上敦士


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)