秋ですね~

 

10月2週、涼しいというより「寒っ」と

体感している毎日。

利用者様も「さみいなぁ~」「さみいじゃ」と

おっしゃる声が多く聞こえてきます。

暖房と冬物の衣類に変わりました。

体温調整が、上手く出来ない利用者様、

介護員全員で手助けし暖かい苑内…

そんな、暖かい苑内で動き回っている介護員、

風邪との戦いでもあるのです。

私達が健康で穏やかであることが、

利用者様が穏やかで、安心し楽な生活ができる

のではないでしょうか。

健康とは肉体的、精神的、社会的に完全に良好

な状態を言うのであって、単に体が虚弱でない

と言うことだけではない。

健康でありたいものですね。

 

クワタ

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)