大嫌いな言葉

Posted on

皆さんは、普段は何にも感じないのに、こういう時に言われたら腹立つなぁ~と感じる言葉ありませんか?私は、色々ありますが特に…。

ひとりで忙しい思いをして走り回っている時の「大丈夫?」と業務の残しがないかを確認している時の「早く上がりな。」の2つが大嫌いです。

1つ目は、そう思うなら手伝ってよ!だし。

2つ目は、残して帰って、これからのスタッフに迷惑掛けたくないしと思っての事だし。

ちゃんとした根拠を持ち仕事をしているのだから状況も把握しないで端的に言うのは相手に対して失礼だと思うし簡単に言えば「やかましい!」のです。

自分も知らず知らずに相手を思いやって掛けているつもりの言葉でも逆に怒らせてしまっている事があると思いますので気を付けていきます。

それでは、今日は真面目なままで終わらせて頂きます。次回を、お楽しみに。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)