秋ですね

Posted on

日中は暑いのに、日が暮れると気温が下がり寒くなってきましたね。
今日も利用者様方の起床時のことを考え暖房を入れました。
やはり布団の中が暖かいせいか起床の時間が遅い方が増えてきました。私も朝は布団から出るのが億劫になってきており、皆様の気持ちがとても解ります。
今朝は、早く起きてこられた方が他の利用者様方の食後の食器を洗ってくださり、食器拭きも手伝ってくださいました。とても綺麗に洗って片付けまでしてくださり「ありがとうございます。」と感謝の気持ちを伝えると、笑顔で「いいえどういたしまして。他に何かあればやるから、言ってちょうだい。」と言われ、感謝の気持ちでいっぱいで頭が下がります。要領の悪い私は利用者様方に毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

                     奥崎 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)