仕事なんだよ

Posted on

のじり苑にきて早や1年が経ち、自分なりに頑張っているつもりではいますし、苦手な分野にも目をそむけることなく向かっていってると思いますが評価は周りがすることなので何とも言えません(笑)

表題の、仕事なんだよというのは、どういうつもりで仕事してるの?と言いたくなる仕事ぶりをする者がいて言っても響かないのに困っているのです。

見るからに排泄介助を避けてる者

時間ばかり気にして、ケアが雑な者

指摘しても、返事もせず、話も最後まで聞かず、指摘した側の粗探しをして自分は頑張ってると意味不明な、アピールをする者

言い方は反感を買われてもいい覚悟で言っています

勿論、自分も知識、技術共に100点ではないと思っています。だからこそ色々なものを吸収したいという向上心は常に持っています。

仕事を、ただやることは誰にでも出来ます。

頑張っているというのは周りの評価です。

過程と結果が伴っていれば周りが、それなりの目で見てくれます。

キツいという弱音や愚痴は言ってもいいと思いますが、これだけ頑張ってるのに注意ばかりされるという言い方は余り良くないと思います。

仕事は人生の一部だから良いことばかりではありません。褒められたいという欲求を持つのは勝手ですが、褒められたいなら、どうすればいいのかを考えて実行してください。

仕事だから、やるしかないし、やらなきゃならないんだよ!遊びに来てるんじゃねーんだから。

この仕事、この会社で賃金を貰っているのであれば、それなりの覚悟と意識は持ちましょう。

所々、言葉が粗くなりましたが、自分自身にも言い聞かせていることなので、ご了承して下さい。

長文、誠に失礼しました。

オザキ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)