入居者様とのACT

Posted on

今日は入居者様と関わるのに大事なのはACTです。日中は掃除やったり新聞にクリップ止める等様々なことをスタッフと一緒に行います。できる方にもよりますが私は忘れちゃいけないのが寄り添う事とお手伝いした後には感謝の心を忘れずに関わっています。午後からは洗濯を畳んだり、食器を拭いて貰ったりもします。それが終わったあとには過ごし方は様々です。私は初めて入居者様を拝見した時はどうなるのかなと思っていたら自分から来て「わたしやりますよ」って言う方が多くて4年も働いた自分からしてみると嬉しい気持ちで逆に助けられました。これからも頑張りたいと思います

井上   明日香


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)