訪問散髪

先日、苑へ訪問散髪の方が来られ利用される入居者様全員受けられました

ここ最近、ちゅうりっぷユニットの女性入居者様は前回の訪問散髪から間が空いていたため

髪の染め色が落ちてきており、白髪が目立つようになっていたので一安心でした。

とある入居者様の散髪後、鏡を見て頂くと「わいは、さっぱりしたのはいいけど短くて男の人みたいだじゃ」と、

笑われながらも無事染めも一緒にやってもらい、スッキリされた様子が見られました。

歳がいくつになっても、女性はいつまでも女性でいたいというちょっとした心情が感じられた日でした。

 

介護員  稲葉


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)