十五夜

Posted on

日本の秋の風物語

十五夜ですね。

「中秋の名月」「芋の名月」といった

呼び方があるそうですね。

当施設でも

すすきの飾りをしたり

お団子をお供えしたりして

十五夜をお祝い致しました。

十五夜へ乾杯。とN様

S.М様は甘い物が大好きです。

「めいじゃ」とあっという間に完食

H様も自力摂取され完食

N様は

「もったいなくて食べられない」と

箸をおいてしまいます。

「おはぎ美味しいねぇ」と

「おはぎ」が大好きなS様

スプーンで食べられ完食

最近、自力摂取が難しいО様ですが

スムーズに召し上がって頂きました。

環境の変化でしょうか?

今後も様々な支援を考えるきっかけですね。

改めて教えられた日でした。

皆さんお腹いっぱい

召し上がり午後は昼寝タイムでした。(笑)

今晩は残念ながらお月見は無理かもね😢

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)