納涼祭

Posted on

今年は

8/19に苑の駐車場にて

納涼祭を開催致しました。

では、ご紹介で~す。☻

横内小学校より

快くテントをお借りして

苑のテントと並べて

ねむのき会館より

テーブル、椅子をお借りして

入居者様、ご家族様、法人内の方々へ座って頂き

いよいよ開始です。

司会担当より

本日のスケジュールについて説明

私より

天候に恵まれ

皆様のご協力の下、この日を迎えた感謝を伝え

ねぶたばやしを披露して楽しんで頂く説明で~す。

N様とМ様の乾杯の挨拶です。

普段とは違い人数の多いので

お二人は緊張されていました。

皆様へジュースを提供して

ねぶたばやしが始まるのを待たれています。

S様、H様の娘様が参加されております。

皆さん真剣に見学

様々にはやしを披露して下さり

いよいよ体験です。

太鼓の叩き方、持ち方を教えて頂きながら

なかなか響く音が出ませんでした。😢

しかしN様は

子供さんに習いながら

必死です。

次第に慣れてきた様子です。

民生委員のS氏とМ様は

鐘を体験です。

「音っこでねなぁ」と笑み

難しい様子です。

О様と奥様も体験です。

私達は夫婦共同作業です。

鐘を1個づづ持って鳴らすわよ。と

S様の娘様より

鐘の鳴らし方を聞かれています。

あれ 難しいもんだなぁ。とF様

私出来たわ。と☻

N様も負けずに取り組み

真剣です。

久しぶりの

3人親子のシーンです。

ラッセラー ラッセラーと

掛け声のT様

少し重いわ。とk様

N様に誘われ

R様は今度は太鼓体験です。

太鼓をたたいたり

だんだん跳人も増え盛り上がっております。

F様も今度は太鼓です。

とてもお祭り好きとのことです。

再び、ねぶた祭りでの

様々な

ハヤシの披露です。

ハヤシの披露

(人”▽`)ありがとう☆

皆様での記念撮影で~す。

では、皆様食事を楽しみながら

カラオケへ

パート2をお楽しみに

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)