七夕

Posted on

当グループホームでの七夕の様子

数日前より

各入居者様へ願い事を記載頂きました。

さくらユニット内へ飾りつけを

願い事を読みながら

ソーメンを召し上がっておられます。

昔の事を良く話して下さり

七夕の由来について説明されておりました。

昔、旅館へお嫁へ行かれた時の話をされ

七夕と言えば旅館では鯛の魚を提供したよ。と

神様の節句でもあるからと言われていました。

七夕には子供達と祝った様子を話され

ソーメンを夢中に食べられています。

N様は食べる事に夢中です。

こちらは

ちゅうりつぷユニットです。

笹の葉へ願い事を飾りつけ

手で持ちながら願いが叶うように☻とS様です。

T様も同様に笹の葉を持ちながら

昔は子供達と一緒に祝ったことを話されて☻

懐かしいわ。とH様

皆の分を祝うぞ。とN様

交流の深い いつものお二人です。

お二人は

腰と肩が治りますように。と願っておりました。

七夕には興味がないI様です。

両ユニットの七夕の昼食事の様子でした。

工藤ひとみ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)