セラピー犬と職員の犬

Posted on

本日は動物との関わりを紹介です。☻

苑へセラピー犬が来られた時の様子です。

普段から臥床時間が多いT.М様ですが

この日はベッド上で関わりを持ち

顎の下を触っておられました。

動物は猫が大好きなk.H様ですが

近くにセラピー犬が行くと

男? 女?と質問される様子があり

セラピー犬へ話かけられる様子が印象的でしたよ。

編み物をされながら

セラピー犬へ話しかけられるI..Y様です。

皆さんセラピー犬との触れ合いが初めてでした。

犬が大好きなS.М様

職員の犬ですが

直ぐに交流が深まっていました。

天気も良いし一緒に散歩するか?と

一緒に散歩されるが

ワンちゃんも

もっともっと散歩したいと大の仲良しとなり

離れない様子でした。

また 来るからね。☻とお別れしました。

工藤ひとみ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)