こけし館

Posted on

CIMG2938

1月31日、雪が降る中、高速道路を利用し、黒石市の津軽こけし館へ行ってまいりました。

CIMG2948

ここには日本一のこけしが置いてあり、その大きさに驚き、はしゃいでおられました。

CIMG2956

色々なこけしがあり「こんなこけしもあるんだね。可愛いね~」と感心されておられました。

CIMG2962

CIMG2957

CIMG2966

こけし作りを見る事も出来ます

CIMG2967

組み立てに夢中なN様

CIMG2987

CIMG2980

昼食は近くのお食事処でお蕎麦や黒石焼きそばを頂きました(^^)

デザートはアイスクリーム。

帰りの車内では「良い気分転換が出来た」、「ドライブが好きだから楽しかった」、「今度は温泉に行きたい」等と話されておられました。

次回の外出も計画中です。皆様に楽しんで頂けるような外出にしたいと思います。

 

高澤

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)