今日のご様子

Posted on

みなさん、こんにちは。

今日の利用者さんのご様子を簡単にお伝えします。

今日は入浴の日でした。

入浴も一通り終えて、午後の4時頃のみなさんのご様子です。

キヌさん0きぬさん

キヌさん1背中がかゆいと言ってたので孫の手をお貸ししたところ

きぬさん2
この丸いマッサージをする部分が気になってしょうがないようです。

きぬさん「これ取れね~」
 私  「取れないよー」

きぬさん「これ取れね~がら食べられね~」
 私  「あー食べたいんだー!?」

きぬさん「これ食べてもいいんだが?」
 私  「いいよ。でも、硬いよ?」

きぬさん3
食べちゃいました。

きぬさん4
笑っています。

この後ちょうど娘さんが顔を出しに来てくれました。
娘さんに後ろから声をかけられて、きぬさんはびっくりしていました。
短い時間でしたが、談笑されて過ごされていました。

サワさん1サワさん

いつもは座ってやる食器拭きを今日はなぜか立ってやろうとします。

サワさん2あ、僕のコップだ。

サワさん3サワさんありがとう。

サワさんは今日、娘に電話してくれと言われたので、
娘ってどっち?長女?次女?と聞いたら
どっちでもいい。と

なんで?と聞いてみたら、
母親がほんずねぐなってしまったから。と言っていました。
決してほんずねぐしてはいませんよ。サワさん。

この前なんかいきなり、
トイレの方に歩きながら「あーかちゃぐちゃねー」と言われていたので、
どうしたの?と尋ねたら、
「いや、自分に言ったんだ」とのこと。
自分に厳しいサワさんでした。

時代劇視聴

他のみなさんは、時代劇を視聴していました。
みなさん、真剣に観ているので声がかけにくい雰囲気です。

極々普通の平凡な一日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)