カメちゃん??

Posted on

皆さんこんにちは。
グループホームのじり苑 舘山です。

すっかり春を感じる季節となりました。
雪が溶けポカポカとした陽気に
なんだか心も体もワクワクします。

入居者のM様、K様と談笑していた所
3人とも犬を飼っている(いた)話になり
「私の犬だっきゃお利口さんで・・」
「わの犬もほだじゃ・・」

なんて、我が家の愛犬自慢が始まりました。
「うちのカメちゃんだっきゃ・・」

????

愛犬の名前が「カメ」だったそうで
「犬なのに亀が!」と大笑いです。

「結局、死ぬ時辛くてな」
「んだのさ。大切な家族だっきゃ」

と、しんみり。でも心温まる時間でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)